Part6 ジェルネイル

 

 

猫の足です。

 

 

久々に投稿します。

 

今回は私の最近のマイブームについてお話します。

 

 

私のマイブームはジェルネイルです。

 

先月までは安いジェルネイルデザインができるところを

ホットペッパービューティーminimoで探して行くって形をとっていました。

※大体5000円のところを見つけては行き、見つけては行きを繰り返していました

 

 

私ってネイリストに向いている?ネイリストの適正とは? | Nailist job

 

 

でもジェルネイルのサロンのところへ行くのはやめました。

以下メリデリです。

 

メリット

・自分でやると左右差が不器用だと出てしまうからプロにやってもらった方確実

・道具を買わないため、部屋の収納にゆとりができる

 

デメリット

・自分でやるのに比べたら高い

・移動がめんどくさい

・デザインが決まったものしかできないときもある(5000円という価格帯の為)

 

 

私の友達は何人かは自分でジェルネイルキットを持っていて自分でやっていて

いつも会う度違うネイルですごく可愛いです。

 

 

今年GW明けから自分でジェルネイルをしようと考えていますが

昨日今日でどうしてもジェルオフしたくて急遽

近くのキャンドゥさんにお邪魔しました。

 

 

いって驚いたことがあって、100均の私の中の分類は

オシャレなもの=セリア

機能性重視=ダイソー

無難なもの=キャンドゥ

というイメージだったのですがキャンドゥはジェルオフのものがすべてありました。

 

 

さらにジェルネイルとジェルネイルを硬化させるLEDライト、

ネイルストーンなども充実していてしばらく仕事帰りの楽しみになりそうです。

 

 

 

 

いろいろ調べていくと買い物上手な方は

安くていいジェルは100円均一で揃え

ネイルパーツはアリエク、楽天で揃えている方が多いようでした。

※アリエク:中国の通販サイトで届くまで約1ヵ月ほどかかるようです

 

 

月のジェルネイル代金がネイルパーツ代とジェルネイルカラーだけで

済むようになったのは嬉しいですね!(自分でやると時間が1.5倍増しですが)

 

 

ネイリストの資格を取るのも楽しそうだなとふわふわ考えています。

 

 

その前に仕事の資格を取らないといけませんが,,,

 

 

ちなみに、医療従事者の方やお堅いお仕事の場合ネイルできないと思うので

私はネイルチップをおすすめします。

 

 

休日だけかわいいネイルにしてリフレッシュするっていう生活も

気分が晴れやかになりますね。

 

 

私もお堅い予定が1ヵ月以内にある場合はネイルは基本せず

休日ネイルチップで過ごしています。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。