Part4 サブスクについて

猫の足です。

 

 

三日坊主の私ですがなんとか続いております。

 

今回はサブスクについて書いていこうと思います。

 

私自身今契約しているサブスクは

Netflix

Amazonプライム

・dアニメ

・COLORIA

Kindle Unlimited

Spotify

の上記5点になります。

 

Netflixは最初映画目的で契約していて

最近では「エミリー、パリに行く」や「脱出おひとり島」、

Netflix限定アニメの為必要です。

 

 

Amazon プライムは上記と内容が似ていますが

契約当初はお急ぎ便目的で契約しましたが

Amazon  Prime Video限定の「バチェラー」だったり

「東京女子図鑑」「東京男子図鑑」見たさに契約しています。

 

 

dアニメはメジャーアニメからマイナーアニメまで

自分が気に入ったアニメを好きなだけ見ています。

オタクなので話が長くなるため、作品については割愛,,,

 

 

COLORIAは最近始めたサブスクで香水のサブスクになります。

他のサブスクよりかは値段が2倍~4倍(プランが3種あります)ほどしますが

1つ5000円からするブランド香水が毎月届くので飽き性の私には合っています。

 

最高に自分に合う香水」を選ぶためには「4つのパターン」がある | Precious.jp(プレシャス)

 

 

 

Kindle Unlimitedは資格勉強に必要な様々な資格書を見るため契約しました。

また、休日まったり紅茶とクッキーをお供に読書をする時間が

大好きなので欠かせません。

 

 

Spotifyは音楽のサブスクでいろんな曲が聞けるところが魅力です。

メリデリを言うとマイナーアーティストが聞けると言うところがメリット、

デメリットはマイナーのボカロ曲がない、

ハ〇プロ、ジャ〇ーズ等著作権が厳しいところの曲配信がないことが難点です。

 

 

 

 

ここまで契約中のサブスクを紹介しましたが解約したサブスクもあります。

 

1つは栄養価がきちんと考えられた食事が届くサブスクです。

受取が直接でないといけなかったのとコスパがすこぶる悪かったため解約しました。

ネットスーパーの方が安い,,,何ならスーパー運動がてら行った方が良い

 

 

もう1つはお花が毎月届くサブスクです。

 

契約しているサブスク見てお分かりかと思いますが

私は場所を選ばず楽しめるサブスクを多く契約しています。

なぜなら家にあまりいないからです。夜寝に帰っているような生活です。

 

結論、お花がかわいそうなほどすぐ枯れます。

そもそも1ヵ月もつといわれたお花も1週間で枯らす女です。

向いていませんでした。

知ってた?お花屋さんで買ったお花は、種類によって花瓶に入れるお水の量が違う! | marry[マリー]

 

 

 

ここまでサブスクについて話しましたが自分の生活スタイルに合ったサブスクを

契約して人生の娯楽を増やして、仕事を頑張るための活力にできたら一番いいですね。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。