Part5 自宅スマート化

 

猫の足です。

 

 

 

今回は私の自宅についてお話していきます。

 

 

私は自分の部屋をホテルのようにするよう目標立てています。

 

 

ホテル阪急インターナショナル【阪急阪神第一ホテルグループ】梅田のホテル

 

 

ホテルって旅行の時くらいしか利用しないのですが

いつでもお部屋が綺麗に保たれていて気分がとても上がります。

 

 

私はお部屋に条件をつけて家具を揃えています。

 

 

条件は

・白を基調としたお部屋にすること

・アレクサに連動できる家電は連動させること

・相場より高い家電は買わないこと

以上を条件としています。

 

 

白を基調にしたおしゃれな 広々ワンルーム。初めての一人暮らしでも失敗しないmi*さんの部屋作りのコツ 【Woman.CHINTAI】

 

 

 

白を基調とすることによって部屋が広く感じます。

受け売りの教えです,,,

 

 

白を基調とするとデメリットとして汚れ、ほこりが目立ちやすくなりますが

その分お部屋の掃除する回数が増えます。

 

 

お部屋の掃除回数が増えると手間ですが運気が上がると聞きます。

それと私の収入がそれなりなのは別のことですが,,,

 

 

お部屋掃除をする時間がもったいなければ

掃除ロボットを買ってQOLを上げるのも手ですね。

 

 

 

2つ目のこだわりの話になりますが私はアレクサ派です。

人によってはGoogle homeの方もいるかと思いますがご了承ください。

 

 

アレクサはスイッチボットという別器具を買うといろいろな家電と連動できます。

 

 

朝急いでる時、メイクで自分の顔と向き合っている時は

テレビを見ることはできません。

 

 

そういう時はアレクサにすべて教えてもらっています。

時短かつ効率的

 

 

 

 

 

最近インスタグラムやTikTokのお部屋紹介動画でプロジェクターが流行っていますが

私は去年までモンスターハンターにはまっていました。

 

 

長年大きなテレビでゲームすることが夢だったため50インチのテレビを置いています。

 

 

プロジェクターの方が大画面で地震が起きても安全です。

私の家は壁紙が柄物なのもあり諦めました

 

 

リモートワークが一向に普及しない会社に勤めている私ですが

家に帰った時くらいくつろげる空間でのんびりしたいですよね。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。